« ビジネスソフト基礎科 | トップページ | いこか いこまいか »

サブインストラクター

今日は 一日だけ頼まれた単発の仕事にいってきました

久々のサブインストです♪

結構歩き回ってくたくたになりましたが、とても客観的に全体を見ることができ

 この言い回しはわかりやすいとか

 この言い方ではわかりにくいとか

 こういうふうに順序だてたら良い、悪いなど

いっぱいつかんで帰ってきました

最近は一人で担当する仕事が多いのでお昼も一人ぼっち・・・

でも今日はメインの先生とお話しながら楽しい昼休憩でした


私がこの仕事を始めた約10年前は

10人以上だったら大体どこへ行ってもインストラクター2~3名で対応し

大学の授業で生徒が多いときには4~5名で対応する講座もありました


なのに今は受講生が20名であっても一人で担当することが良くあります

テキストにしても市販のテキストより作成したテキストを使うことも増え

さらには時給もどんどん下がってきている・・・

何だか意図してなかった暗い話になってしまいましたが

そうそう、とにかく今日は楽しかったんです(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日のハッピー

受講生の方とおしゃべりしていたときのこと

「お子さんがいてらっしゃるのにお仕事もしてらして本当に尊敬します!
 私はそんなことできなかった。これからもずっと続けてがんばってください!」

と子育てを終えた方からエールをいただきました

身内には私が働くことに批判の声もあるので
胸にジ~ンと染み渡りました

ありがとうございます!




|

« ビジネスソフト基礎科 | トップページ | いこか いこまいか »

単発のお仕事」カテゴリの記事

コメント

Mさん

また今度どんなトラブルだったか教えてください!!

投稿: M-R | 2009年3月 3日 (火) 09時56分

こんばんは

サブは本当に勉強になりますね

先週、ちょっとした操作研修のようなものに参加しました

パワーポイントを使って説明されたんですが、いろいろトラブルが続出してしまい。。。

私もいろいろ、勉強させてもらいました(*^_^*)

投稿: M | 2009年3月 3日 (火) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168142/28391472

この記事へのトラックバック一覧です: サブインストラクター:

« ビジネスソフト基礎科 | トップページ | いこか いこまいか »