« ぼやき | トップページ | マスク »

時間外労働

昨日思わず使いにくいと叫んでしまったテキストですが・・・

一人で黙々と練習するにはいいと思うんですbook

ただ、講習(一斉授業)で使えるようなテキストではないと

でももちろん学校側に

「このテキスト使いにくいですっ!」

とは言えません

わかりにくいことを分かりやすくするのが私のお仕事paper

文句は心の中にとどめて置いて

今日はテキストの補助資料となるようなレジュメを作るつもりです

同じWORDやEXCELの授業でも、毎回テキストがかわるので

結局ただ授業をしていればいいというわけではなく

練習問題やレジュメを作ったり改訂したりするのに時間を費やさねばなりません

そういった時間はいわばサービス残業にあたる時間


資格取得の費用や新しいOS、アプリの購入なども考えれば

いくら時給がいいとはいえ残るお金は微々たる物


何でこんなに頑張ってるんやろ~って自分でも思うときがあります


でも、本当にこの仕事が好きなんだなぁと思うと

ある意味すごい幸せですねup

さて、お仕事がんばります!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



GOOD NEWS!

確定申告して数万円返ってくる予定♪

(あと1校だけ源泉徴収票を未だに送ってこない・・・)
(ちなみに2008年度の源泉徴収票は計7枚)

|

« ぼやき | トップページ | マスク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

けこぴ様

コメントありがとうございます!

実はけこぴさんのブログを見て
今日あったいいことなどを最後に書こうってcherry

けこぴさんのような前向きな人のブログを読んでいると
とても気持ちいいです。

好きなことを仕事にできる幸せ
大切にしたいと思っています♪

投稿: M-R | 2009年2月19日 (木) 17時47分

こんばんは!
先日はコメントをありがとうございました。

業務委託でいただいた講師の仕事で、
私も

「このテキストあかんやん!」

って思ったことあります~!

言えませんもんねぇ~。

でも同じく、私もこのお仕事が大好きです。
好きなことを仕事にできてるって幸せですよね!

投稿: プラスハートのけこぴ | 2009年2月18日 (水) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168142/28153805

この記事へのトラックバック一覧です: 時間外労働:

« ぼやき | トップページ | マスク »