« いこか いこまいかの つづき | トップページ | 面接 »

いこか いこまいかの つづきの つづき

次年度から新しく働くことになった専門学校の詳細を決めるため

先週末、学校を訪問していろいろ打ち合わせをしました

最初、

「求人を公募しているのですがどうですか?」

と電話連絡をもらったときから、

この話はスムーズには進まない予感がしていましたが

一応不安な点は何度か念を押し、

私なりに確認をして前向きに対応してきました

が、

「まことに申し上げにくいのですが、今勤めてらっしゃる学校を

 おやめになられるご予定はありませんか?」

と電話が・・・

同じ市内の専門学校で2008年4月~2009年3月まで学生の授業を担当し、

もちろん次年度も引き続き新入生の授業を担当する予定で

そのことについても事前に話をしてあったのですが

どうやらその点が後々やっぱり引っかかり、採用にできなくなったらしいのです

ということで、またもや腑に落ちぬまま

勤務する話はフェードアウトしてしまったのでした(笑)

でも

「ひたすら謝るしかございません」

と、丁重に断っていただいたので気持ち的には○でした

それとほぼ同じくして、9月からの仕事の話が来たので

すんなり引き受けることができました

だって・・・時給が倍以上違うんだもん(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日の失態・・・大失態

歯医者にいったときのこと
ハミガキ指導で手鏡を持たされ「イーッ」としたら
○毛がニョキ状態でした・・・

はぁ恥ずかしい!!恥ずかしすぎるっ!!

|

« いこか いこまいかの つづき | トップページ | 面接 »

求職活動」カテゴリの記事

コメント

けこぴさん
なるようになるって私もいつも思ってます♪
自分が輝ける場所は仕事だけではないと思うのですが
どうしても主婦だけでは物足りなくって・・・
また私も仕事探し頑張ります!!

投稿: M-R | 2009年3月24日 (火) 11時55分

Mさん
自分でもびっくりしたんですよ、ほんとに!!
どうせなら4~5本出て
バカボンのパパ状態だった方がよかったのかも(笑)

投稿: M-R | 2009年3月24日 (火) 11時52分

そうでしたかっ
ま、こういうのはご縁ですからね。
同時に9月からのお仕事が入ったってのも、
まさにご縁って感じがしますよね~!

実は私も今週に決まりかけの仕事の打ち合わせがあって、
どうなるかちょっと不安なんですよ。

ま、なるようになるか♪

投稿: プラスハートのけこぴです | 2009年3月24日 (火) 00時16分

こんばんは

本当にお疲れ様でした
打ち合わせまで。。。

でも、9月からのお仕事は時給も倍以上でよかったです(*^_^*)

それにしても、「今日の失態」おかしすぎて。。。
今度お会いしたら、私思い出しそうですsmile

投稿: M | 2009年3月21日 (土) 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168142/28690804

この記事へのトラックバック一覧です: いこか いこまいかの つづきの つづき:

« いこか いこまいかの つづき | トップページ | 面接 »