« サブインストラクター | トップページ | 自宅での作業 »

いこか いこまいか

先週末のこと

1年ほど前、求人に応募した専門学校から留守番電話に伝言がtelephone

「次年度のことでご相談がありますのでお電話ください」

との内容にちょっとウキウキしてしまいましたheart

学生の情報の授業を担当する講師を募集してたのですが、

面接にいったときは、既に求人を締め切っていて講師は採用済み

私は一体何のために面接にきたの?!状態で

もし職業訓練が入ったら担当してもらいたい、と早々に面接は終了し

腑に落ちないまま1年が経過していました


ということは今回は4月から学生の授業担当できるのかしら?note

もしくは職業訓練入札できた??note

と膨らむのは良い想像ばかり(笑)

で、結果はというとその想像と遠からず、しかし近からず

  • 4月からの学生の授業でWORD/EXCELを週1コマずつ
  • 給与は80分1500円(応相談)
  • Officeは2007にする予定
  • 既に日商やサーティファイの資格を持つ学生もいるが、もっとたくさん資格を取らせたい
  • 通年で計算すると32週程度 ・期末試験はなし

という感じの話

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ん?! 給料 やっすぅ~~~~~~~~!

時給にしたら1,000円程度やん!!

60分1500円じゃなくて1コマ(80分)1500円ですか?

と聞きなおしてしまいました(2回も)

それからそれから話の最後に

「ということですので、考えてもし応募される場合は再度お電話ください」

なぬ?!

これって依頼の電話じゃないの??

もっかい面接に来いってことですか?


以前の履歴書と職務経歴書はシュレッダーにかけたので

また新しく持参して面接にきてほしいとのことでした

今、公募しているらしく、結局はいろいろな人の面接をするわけで

何で電話がかかってきたのかもよくわからないのですが

「わざわざご連絡ありがとうございました」

と丁寧に(?)電話をきって・・・

また腑に落ちんやん!


しかし、まぁ冷静に考えています

面接にいこかいこまいか

時給はたしかに安いけど安すぎるけど

2007の授業ができるのは魅力的(他がほとんど2003なので)

それに今行っている専門学校は前期後期と試験があり

計4科目の試験を自作しなければならないし採点業務もある

その作業がないってことは、かなりウレシイ

息子が病気になったときは、授業の振り替えをするということで対応する

これも本当にありがたい

はてはて・・・・

と悩んでいるうちに現時点で数日過ぎているので

今頃また決まっていたりしてsweat01

あはは・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日のハッピー

お仕事お休み
今日は近所のママ友と子供たちで午後からおでかけです♪

|

« サブインストラクター | トップページ | 自宅での作業 »

求職活動」カテゴリの記事

コメント

けこぴさん
確かにオファーがあるとうれしいですね♪
次年度も少しずつ仕事が入ってきているので
またワクワクしています。

投稿: M-R | 2009年3月 6日 (金) 10時41分

ジュリ先生

家からは車かバスで15分ぐらいです

ただ…専門学生(18歳~19歳)が相手ってことで
ただ単にパソコンを教えてたらいいわけじゃないのが
心身ともに疲れる(この1年間本当につかれました(笑))
大学生を教えていたほうが数倍楽だったもんwobbly

まぁ、学校が違えばカラーも違うから
良い子ちゃんたちが揃っていてくれればいいのですが♪

ブログつくってください~(*^_^*)

投稿: M-R | 2009年3月 6日 (金) 10時40分

こんばんは!
確かに腑に落ちないところもあるかもしれないけど、
お仕事の連絡があるってことはいいことですねぇ^^

2007、私も習いたいです。
ってか、私、ワードは我流、エクセルは罫線入れて表に使うだけの
オフィス音痴なんです(汗)

投稿: プラスハートのけこぴです | 2009年3月 5日 (木) 22時30分

こんにちは(^_^)
ブログ早速拝見しに来ましたnotes
すっきりグリーンでいいね~

・・私の今のスクールも時給安いよー(>_<)
ただ単発じゃなく、週3で家近とかその辺で
とりあえず妥協かな^_^;

仕事って依頼があった時色々考えるよねー
勤務地は便利なの?
テスト無いのはいいかもねー
内容はラクそうでいいかな☆

昨日、私は担当していないけど
ちょうど初めて”ブログ講座”がありました。
私も作ろうかなぁ~
また、遊びに来るねーhappy01

投稿: ジュリ | 2009年3月 5日 (木) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168142/28449445

この記事へのトラックバック一覧です: いこか いこまいか:

« サブインストラクター | トップページ | 自宅での作業 »