« 面接のその後 | トップページ | 7年ぶり »

パソコン教室

先日採用されたパソコン教室での最初の講習を終えてきました

午前中が6名
 VISTAの入門コースで今日はWORD2007の1回目

午後が2名(来週からはプラス2名で4名、さらにその後1名増えて5名の予定)
 XPの応用コースで筆まめを使ったCD-Rラベルの作成

和気藹々としていてとっても楽しかったです♪

今私が受けている仕事といえば、職業訓練や専門学生の授業、

5月からは派遣会社の登録スタッフ向け講習会もやりますが

唯一 「完全にリラックスした状態でできる仕事」 になりそうです(*^_^*)

それに何より、2クラス同時に開講しているので

お昼ごはんを一緒に食べる相手がいる幸せ(笑)


結局、パソコン教室は私の希望や都合もあって週1回、火曜日のみとなりました

週1回だとスクールのシステムに慣れるまで時間がかかりそうですが

できるだけ早く覚えようと思います☆

なんせコースがたくさんあり、テキストも100冊ぐらいありそうな勢いなので

(ちょっと大げさかな・・・)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日曜日、P検の準2級を受験し、合格しました

去年の夏にMCASを3科目受けたきり何も受けてなかったので

気合いれたつもりでしたが オールA は無理でした(^^ゞ

あとはインストラクション試験、がんばらないとっっ!!



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日のハッピー

生徒さんより思わぬプレゼントをいただきました
ヤッター!!

|

« 面接のその後 | トップページ | 7年ぶり »

パソコン教室」カテゴリの記事

コメント

けこぴさんも一人ランチ多いですか、うるうるweep

最初は大体3人ぐらいで食べていたので
1人で食べることが多くなった頃は
「私も成長したな~、気を使わなくていいし、気楽heart
とかって思ってましたけど、今はもう寂しくて寂しくて(笑)
人恋しいこのごろです・・・

投稿: M-R | 2009年4月 9日 (木) 19時04分

楽しくお仕事をされているご様子、何よりですね~♪
PCのインストラクターさんって、
生徒さん一人一人との関わりが深いのでしょうね。

ご飯を一緒に食べられる幸せ・・・わかります~!
仕事前に現場近くで一人でランチ・・・が定番ですもん。

投稿: プラスハートのけこぴです | 2009年4月 7日 (火) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168142/29009063

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン教室:

« 面接のその後 | トップページ | 7年ぶり »