« 面接 | トップページ | パソコン教室 »

面接のその後

先日、面接にいったパソコンスクールに採用していただき

昨日、前任者の方から引継ぎを受けてきました

それが・・・なんと、前任者の方は以前一緒に仕事をしたことのある方でした!!

ので、割とスムーズに引継ぎを受けることができました

これで専門学校とパソコンスクールを柱に

あとはスポットで仕事を受託して何とかやっていけそうな感じです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

パソコンスクールはMAX10人までのクラス制で教室が2教室あります

結局、個別スクールとは違って集団講習になるので

休んだらどうなるの?という心配はぬぐえません・・・(代わりの講師がいないので)

でも何度も「子供が熱を出したら休ませてもらいます!」と

念押ししておいたので、何とかしてくれると信じています(笑)

土曜日も、やはり人手が足りないので入って欲しいといわれましたが

いろいろ話し合った結果、派遣の方が来てくれることになりました(ホッ♪)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

採用される条件の中に

「富士通認定講師資格」 を勤務しながら取得すること

というのがありました

筆記試験と実技(インストラクション)試験があり、

筆記試験はパソコン検定準2級以上を取得すれば免除になるそうなので

早速今週の日曜日に受験の予約を入れました

OS は VISTA Office は 2007で試験を受けます

MCASのWORD・EXCEL・POWERPOINTは去年の8月頃に取得しましたが

それ以来仕事はほとんど2003なので一抹の不安を感じています

ブログを書き終えたら、早速VISTAで特訓です♪

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

昨日、生徒さんよりお菓子をたくさんいただきました♪
ありがとうございま~す!!

|

« 面接 | トップページ | パソコン教室 »

学問・資格」カテゴリの記事

求職活動」カテゴリの記事

コメント

えむ☆てぃさん

コメントありがとうございます☆
職業訓練校ではありませんが、
私も専門学校で委託訓練を担当しています。
こちらもほとんどがXPに2003なので
新しいパソコンスクールでのVISTA・2007コースが
とっても楽しみです♪

投稿: M-R | 2009年4月 6日 (月) 09時38分

インストをしているワーキングマザー仲間です。はじめまして。
コメントありがとうございます。

私は職業訓練校でパソコンを教えているのですが、いまだにwindowsXPでOffice2003です。2007はデスクワークで使ってはいますが、いつまでたっても慣れません(^-^;

投稿: えむ☆てぃ | 2009年4月 4日 (土) 22時19分

Mさん

コメントありがとうございます♪

2007、操作はできるんですが文章になると???

・・・身についてない証拠ですね(^^ゞ

投稿: M-R | 2009年4月 2日 (木) 16時43分

こんにちは♪

前任者の方がご存じの方だなんて、世間は本当にせまいですね

新しく開拓された職場、楽しみですね

今頃、VISTAで特訓されているんでしょうか

がんばってください

お時間あるときに、カレー行きましょうねdelicious

投稿: M | 2009年4月 1日 (水) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168142/28908804

この記事へのトラックバック一覧です: 面接のその後:

« 面接 | トップページ | パソコン教室 »