« 自作教材 | トップページ | 高校生 VS 私 »

学生 VS  私

2年生が卒業し、新しく1年生が入学した学校は

なんとなく緊張感ただよってるかな~と思いきや

今回の新1年生はよく喋る子ばかりで、卒業した2年生に負けず劣らずおしゃべりでした(笑)

私は卒業した子たちの授業はもってなかったのですが

どうしてるのかな~?と思い新2年生に彼らのことを聞いてみました

すると・・・・

就職したはずのうちの2人がゴールデンウィーク明けまで仕事がないって

「仕事がない」ってどういうこと??

それにプログラマーとして入社したのにもかかわらず

違う職種の部門へとばされたとか・・・

はっきりしたことはわかりませんでしたが、なんとも胸の痛む話です

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今年は去年より少々厳しい態度で学生たちに接しようと思っています

といっても、ついつい授業中にどうでもいい話をして盛り上がってしまうのですがsweat01

でもけじめを大切にしなければなぁと・・・

それが私の課題です

今年も1年間、彼らからたくさんのことを学ぶと思います


・・・・負けないぞ!!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ひゃ~~~~~~~~~っheart

ずーっと学校から明細をもらってなかったのですが
今年度分の給与明細をまとめてもらったら
なんと!時給があがっていた・・・
どうしてどうして?うれしい♪♪

|

« 自作教材 | トップページ | 高校生 VS 私 »

専門学校の授業」カテゴリの記事

コメント

けこぴさん

自分の子供が大きくなったら
どんな社会になってるんやろうって思います。
みんな辛いやろうけど、明るく乗り切ってもらえたら
と祈るばかりです。。。

投稿: M-R | 2009年4月23日 (木) 16時24分

就職したはずなのに仕事がない・・・
若い人には特に、こんな経験してほしくないですね~。
ゴールデンウィーク明けからは、
順調にいくといいですね。

M-Rさんは自給が上がったとのことで、
おめでとうございます!

投稿: プラスハートのけこぴです | 2009年4月20日 (月) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168142/29166880

この記事へのトラックバック一覧です: 学生 VS  私:

« 自作教材 | トップページ | 高校生 VS 私 »