« 学生 VS  私 | トップページ | ITパスポート試験対策講座 »

高校生 VS 私

ここ数年で受講生さんの年齢もかなり低年齢化してきたように思います

先日、こういう依頼がありました

「お絵かきソフト等で、パソコンに親しませるのが目的」の講習

なんと~、幼稚園で!!

先生ではなくて、幼稚園の子供ちゃんたちが相手です

知り合いの講師が幼稚園での講習をしたことがあるって聞いていたので

なんとなくは 「は~、そっか~」とは思ってましたが・・・

私にとっては

ありえない

話です

子供にパソコンなんか教えなくていいわ!!

ということで、この話はお断りいたしました(笑)

とはいうものの、去年は小学生対象の講習会に行きましたcoldsweats01

どんなんかな~と思って行ってみたら

もうみんな素直でかわいくてかわいくてheart01

とても楽しかったです


で、今日は高校生対象の

ITパスポート試験対策講座」の依頼をいただきました

シスアドの講座を担当していたのはかれこれ数年前・・・

できるかどうか不安ですが、ぜひやってみたい!!

いずれ高校の情報の教員免許を取りたいと思っているので
(↑きっとその頃はおばぁちゃんになってると思いますが)

高校生と一緒に勉強してみたい!!

高校生 VS 私 の夢は膨らんでいくのですが

これにはまずうちのだんなさんを言いくるめなければ

講習の日が土曜日なのです

先日、土曜日に一日だけ他の講師の代わりで大学の講座へ行く話がありました

この話は別の講師が行ってくれることになり、結局無くなったのですが

そのときも旦那様は良い顔せず・・・

一日だけやから!とお願いし、しぶしぶ了解を得たので

今回は土曜日に計7回、果たして許してもらえるでしょうか?

ん~、作戦考えます(笑)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日の幸せ

打ち合わせの帰りに 母の日ギフトを買おうと思って高島屋へ
で、アフタヌーンティーでランチ
デザート(季節のショーケーキ♪)も食べてお腹いっぱい~
しかも高島屋のマチコクラブ(知る人ぞ知る?)の
ポイントががっさりたまっていて喫茶券2枚千円分使えたので
500円未満で食べられました~あ~幸せheart

・・・でも、一人で食べるのはやっぱりつまらないのでしたsweat01

|

« 学生 VS  私 | トップページ | ITパスポート試験対策講座 »

求職活動」カテゴリの記事

コメント

oyoさん

今度はまた早めにメールしま~す♪

投稿: M-R | 2009年4月26日 (日) 13時52分

今日、せっかくメールもらいましたが、はやめに言ってくれたらランチお付き合いしましたのに~(;ω;)

是非、次回は、はやいめにメールくださいね~
アクセス、パワポ届きました。一応目通しますね~

インストラクターのお仕事まめにされてるみたいですごいですね~お仕事ない時期色々とお仕事依頼がくるなんて…

努力のたまものですね~

今後も頑張ってくださいねヽ(´▽`)/

投稿: oyo | 2009年4月23日 (木) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168142/29254557

この記事へのトラックバック一覧です: 高校生 VS 私:

« 学生 VS  私 | トップページ | ITパスポート試験対策講座 »