« 高校生 VS 私 | トップページ | 話し方講座<第1回> »

ITパスポート試験対策講座

6月末より 男女共学の私立高校にて

「ITパスポート試験対策講座」

を担当することになりました

課外授業ですが37人集まっているようです

今、使用するテキストの選定を行っているのですが・・・

自分が使いやすいテキスト=いいテキストとは限らないので

すご~く悩んでいます

もちろんクライアント様 & 会社の担当者の人と 相談の上ですが

最終決定は私の仕事・・・

だいたいいつもは 「はい、このテキストでお願いします」 なので

自分で選ぶとなると優柔不断になっちゃいます(笑)

3時間×7回なので計21時間

効率よく授業をするためには?

少しでも興味を引くための内容は?

座学と実機をどううまく分けるか?

など 考えることがてんこ盛り!

しかも私の頭の中に知識が残っていないのが難点・・・

授業までに120%叩き込んでおかなければpunch

私、かなり燃えてますup

・・・一人で空回りしないよう気をつけます♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

子供とHAPPY

生徒さんに 木彫り(手作り)のこいのぼりいただきました

ありがとうございますheart

|

« 高校生 VS 私 | トップページ | 話し方講座<第1回> »

ITパスポート」カテゴリの記事

VS 高校生」カテゴリの記事

コメント

悠々先生

私も
パソコンインストラクター仲間の一員にしてください(笑)

いや、一員のつもりなのですが(*^_^*)

投稿: M-R | 2009年5月 7日 (木) 16時50分

コメントありがとうございました。
こちらもリンク貼らせていただきました(^_^)

今後ともよろしくお願いします。
私たちの仲間にもパソコンインストラクターがいます。
私からブログも紹介しておきますので♪
またお邪魔します~

投稿: 悠々 | 2009年5月 7日 (木) 12時38分

けこぴさん

セミナー2つもですか!!
いつもけこぴさんのバイタリティーに驚かされています。
私も見習って頑張ります!!

投稿: M-R | 2009年5月 7日 (木) 10時42分

す、すごくわかります!

実は私も今似たような状況でして・・・。
「内容はお任せします」
というセミナーが2つ入ってきたんです。

頭の中がグルグルして、でも超刺激的で楽しいですぅ~♪

お互いに頑張りましょう!

投稿: プラスハートのけこぴです | 2009年5月 3日 (日) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168142/29385572

この記事へのトラックバック一覧です: ITパスポート試験対策講座:

« 高校生 VS 私 | トップページ | 話し方講座<第1回> »