« ITパスポート試験対策講座<テキスト> | トップページ | OA研修 »

インフルエンザ

このインフルエンザの騒動で私の身の回りにもいろいろなことが・・・

まず、専門学校の学生たちが行っている就職活動!

今とっても大切な時期なのに就職説明会が開催中止に

スーツを着た学生が 「なくなっちゃったぁ~」と嘆いていました

かわいそうに・・・

週1回勤務しているパソコンスクールでのミーティングでは

「講習中もマスク着用」との案が出ました

実際に富士通で行われている研修等では講師もマスクを着用しているらしく

それに見習って対策を講じようということでした

そして来週、派遣会社の登録スタッフ向けOA研修がありますが

無料のセミナーなので中止になるかな・・・とあま~い考えでいました

電話がかかってきたので 中止の連絡か!?

とはりきってとってみたら、ぜんぜん違う話

インフルエンザの話をふってみると

よほどのことがない限り中止にはしないということでした

でも万が一のことを考えたら、保育園が閉鎖になるかもしれないし

家族の誰かがかかるかもしれない・・・

となると、代講していただける方を探さないといけないので

早速お願いしておきました

(本当にいつもいつもありがとうございます!!)


このインフルエンザ騒動、いつまで続くのか・・・

季節性のインフルエンザとかわらないくらいなら

そんなに騒ぐ必要もないのにと思う反面

通勤時のマスク着用・休憩時間ごとに・手洗い・手の消毒・うがいをしている自分がいます

やっぱりかからないで済むならかからないでいたいですよね!!


*-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-*

今週のハッピー

去年9月~11月まで担当していた職業訓練
”ビジネス基礎”クラスの人たちと
ほぼ連絡がとれた~♪♪
みんな元気で嬉しかったです!
私もみんなに負けずに頑張ります☆☆

|

« ITパスポート試験対策講座<テキスト> | トップページ | OA研修 »

仕事全般」カテゴリの記事

コメント

けこぴさん

大学は休講多いですもんね。
6月から講座を予定している高校も
京都ですが現在1週間の臨時休講・・・
しかも夏休みに海外研修を予定しているそうなsweat01
今後どうなっちゃうのかちょっと心配です。

sign03amazonより本届きました~
今読んでます♪♪

投稿: M-R | 2009年5月24日 (日) 10時46分

oyonyanさん
うつされやすい反面うつしやすいのもあって
喋る仕事ってほんと気を使うよね・・・
特ににんにくとか(笑)

投稿: M-R | 2009年5月24日 (日) 10時43分

私もドキドキです~!
今週は学校の仕事が休学でキャンセルになり、
とっても暇でした(泣)
来週はその反動で超忙しくなりそうです。

特にマスクをするようにとの指導はないんだけど、
やっぱりマスクした方がいいよね。

大阪と、西宮だし(汗)

それよりも、うちの地元に来て、
子供の学校が休みになっちゃったらどうしよう~~~~~!

投稿: プラスハートのけこぴです | 2009年5月23日 (土) 22時37分

M-Rさんこんちは~
OAインストラクターは結構、うつされやすいかもしれませんね~
私も、ボチボチ6月から講習にはいるので、ちょっとやばいかな?

気管がちょっと弱いので心配です。
週末に試験監督のバイトもいれておりましがた、密閉空間に長時間いなければいけないと思うとちょっと…やばいかなと思い、今回はキャンセルしちゃいました。
来月からの仕事に影響したらやばいので…
ほんと、OAインストって気使いますね~

投稿: oyonyann | 2009年5月22日 (金) 21時33分

えむ☆てぃさん

コメントありがとうございます(*^_^*)

今日、専門学校でもマスク着用で授業してきました
学生たち・・・ちょうど危ない年頃です(汗
しかも今日熱が出て一人休んでました

さらに月曜日は京都で仕事なので
自分が万が一かかったとしても
他の人にうつさないように気をつけなければ!!です

投稿: M-R | 2009年5月22日 (金) 14時15分

コメントありがとうございます。

インフルエンザ、まだ私の地域には感染者がいませんが、マスクは売り切れ状態です。

インストをする時に、マスクはどうする?という話題になりました。富士通さんでもマスク着用ですか。参考にしたいと思います。

マスクをしてインストラクションをするとなると、ちょっと抵抗がありますけどね(^-^;

投稿: えむ☆てぃ | 2009年5月22日 (金) 06時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168142/29722042

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ:

« ITパスポート試験対策講座<テキスト> | トップページ | OA研修 »