« 試験結果 | トップページ | 集客 »

面接

面接を受けてきました

…遅刻しました

でも受けて良かったです!

最初は面接に至るなんて思いもしなかったので
(東京本社の求人でした)

よくわからないままメールのやりとりだけで

面接に

行ったら他にもお二人おられて
その方々は正社員の求人に応募されていたようでした

ホームページで求人情報を見たのですが
職種が3つ

そのうち大阪の求人は1つ(正社員)のみで

残る2つのうち

「今後、関西も募集する予定です」

とかかれた職種について

「気が早いですがとても興味があるので
のちに募集されるときには
ぜひ応募させていただきたいです」

云々と

メールを送ったのがきっかけでした

今日は一時面接ということでしたが(本格的!)
これも行ってから聞いたのでさらにビックリ!

…面接に遅刻していく私が一番ビックリですが(/_;)

女性二人に面接していただいたのですが
お二人ともとても上品でとてもきれいな方々

四歳と六歳の子供がいます

とおっしゃられた方が大阪の責任者で

こんな人が上司だったら公私ともいろいろ教えてもらえて
なおかつ目標にできていいなぁ〜

と、少しぽーっとしてしまいました(笑)

面接での質問内容もすごく納得できるものでした

なおかつ一人が説明されたことを
もう一人がさりげなく補足する姿も

まったく嫌味なくとても自然でステキでした

今の私には会社が求める柔軟性

たとえば

  • 土日出勤だったり
  • 東京研修(約1ヶ月)や
  • 地方出張(泊まり)

ができないので
今回は本当に残念だなぁという気持ちでいっぱいですが

二人の子育てをしながらも仕事では現場の責任者であり

あんなに容姿端麗でさわやかに働いている方に出会って

それだけでも私には活力になりました!

全然関連性はありませんが

とてもきれいな方に出会って

思わず百貨店でロクシタンのナイトクリーム買っちゃった!!

もう考えたくないけど

これで私の給付金一万二千円とサヨナラしました

やっとサヨナラ、かな(笑)

-----------------------

午後からは家に戻って近くの短大で
セミナー受講です!

「コミュニケーションの基本」

勉強します!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最近のハッピー

一年半ぶりに学生時代の友達に会えた!

資生堂のお湯で落ちるマスカラの試供品ゲット!!

11月からのお仕事をいただけた

子供の手足口病&メバチコが完治!

そういえば美容院で髪切った

そういえばそういえばメナードのエステ初回2,100円+オプション1,000円受けた

他にも多数、何もしていないのに
なぜかすごい充実感と幸せ感でいっぱいです!

↑とか書いておいて、結構お金使ってるやん!と自分で自分を突っ込んだ

|

« 試験結果 | トップページ | 集客 »

求職活動」カテゴリの記事

コメント

こちらこそありがとうございました。

私もかなり開き直ってるよ(笑)

お互いがんばりましょうね!!

投稿: M-R | 2009年8月27日 (木) 15時32分

M-Rさん今日はありがとうございました。

もっと、もっと聞きたいことあったのに~

アンケートは、案の定、操作ミスの指摘…

もう、開きなおって頑張ります。

もっと、自信もってインストラクションしたいもんです。

投稿: oyonyann | 2009年8月26日 (水) 19時26分

けこぴさん

ロクシタンのナイトクリーム・・・1万2千円が心に響いて、なんとも初日はケチって使ってしまいました(笑)
今日はもう少したっぷりめ?に使ってみます♪

面接はおかしな言い方ですが楽しめました。
30分程度でしたが、面接官の方々を見ていて、こういう生き方もあるねんな~って感心してしまいました!!

投稿: M-R | 2009年8月20日 (木) 16時20分

あんじ~さん

素敵な人はたくさん知っているのですが、残念ながら身近にはそういう人がいなくって・・・
なので余計に、フリーであちこちで働くよりどこか一つで落ち着いて、そばに目標とする人がいたらなぁ~とかって考えてしまいます☆

私は初ロクシタンだったので、クリームの次は香り系に挑戦してみます!

投稿: M-R | 2009年8月20日 (木) 16時17分

ロクシタン未経験です!(そこに食いつくか~)
また使い心地教えてくださいね!

面接って、とてもドラマチックな場ですよね。
身構えて行くよりも、今回のように、
「え?面接なんっすか?」
くらいの方が、自然にお話できたのではないでしょうか。

わたしの周りにも、子持ちでバリバリ活躍している
女性方がいらっしゃるので、
とても励みになっています♪

投稿: プラスハートのけこぴです | 2009年8月20日 (木) 11時22分

面接、お疲れ様でした。
良い出会いがあったのですね。
自分磨きに一番大切なのは、目標となる人が具体的にいる事だそうです。
「私も○○みたいになりたい!」
「あんな生き方をしたい!」
と思う事で、その人の立ち居振る舞いなども身体に染みついてくるんですって。
MーRさんも、その女性たちを素敵だと認めた事で、更に一歩前進したのだと思いますよ♪
私もロクシタンは愛用していますけど、香りが大好きです。
女性ですから、心身ともにいつまでも輝いていたいですよねshine

投稿: あんじ~♪ | 2009年8月20日 (木) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168142/31017927

この記事へのトラックバック一覧です: 面接:

« 試験結果 | トップページ | 集客 »