« 実践パソコン総務経理事務科 | トップページ | 実践パソコン総務経理事務科 »

ITパスポート<4~7回目>

私立高校でのITパスポート試験対策講座がやっと終了しましたsun

たった7回の授業でしたが、いろいろ悩み、気づき、また悩みetc.・・・

とても長かった気がしています

最終回は実力を確認するためのミニテストを行い

多少厳しい態度をとって

真剣に授業に参加するよう訴えました

「授業に前向きに参加できない子は退出してもらって結構です」と

こんなこと初めて言いました(笑)

しかし、言いにくいことでも言わなければならなかったり、

毅然とした態度をとることも時には大事であるということを

学んだような気がしますpencil

授業の内容もさることながら、この7回の間で

・講師用に発行されたPCのログインIDとパスワードを控えた紙を忘れる
・テキストを忘れる

と、ありえない忘れ物をし
(サブの先生に助けてもらいました・・・いなかったらどうなっていたかsign02

・別の仕事で使っているJRの回数券(←カードじゃなくて切符なんですsweat01)を約2000円分落とす

と、どんくさい出来事もありました(あぁ悲しい・・・)

あっちこっちで勤務しているといろいろな乗り物を利用するので

近鉄回数券・JR回数券・バスカード(2種類)・地下鉄回数券

をいつも携帯しているのですが

いっしょくたにしていた大雑把な私・・・

何気ない帰宅途中の会話で

「その日使う分は乗る前にわけておいたほうがいいよ」

とサブの先生にアドバイスをもらった直後の出来事

明日からしようっていうのがいけなかったdown


今度からはめんどくさがらずに分けておこうと思います

・・・本当にもったいないことをしましたcrying

なにはともあれ、自分の中にまた課題ができて

本当に大変でしたが良い経験になりました


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

インフルエンザで欠席していた子が多かったのですが

数日後に自分が発症しませんように・・・・

|

« 実践パソコン総務経理事務科 | トップページ | 実践パソコン総務経理事務科 »

VS 高校生」カテゴリの記事

コメント

もうないだろうって思ってたんですが
駅長室やバス待合室に行って
「JRの回数券落ちてませんでしたか?」

と、しつこくたずねて歩きました(笑)

やっぱりなかったです・・・そりゃそうだ☆


最近、車のかぎもしょっちゅうかけ忘れて主人に怒られるし
朝ゴミだしであわてて転んで門を壊すし怪我するし

この落ち着きのなさに恥ずかしい限りです!!

気をつけなければ~

投稿: M-R | 2009年10月 7日 (水) 14時25分

あはは^^
すご~くいい感じじゃないっすか~♪
人間味があって素敵ですわ♪

でも私も高額の回数券を
そのまま定期入れに入れちゃってるし・・・
危ないよね~!

投稿: プラスハートのけこぴです | 2009年9月27日 (日) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168142/31538251

この記事へのトラックバック一覧です: ITパスポート<4~7回目>:

« 実践パソコン総務経理事務科 | トップページ | 実践パソコン総務経理事務科 »