« 実践パソコン総務経理事務科 | トップページ | DTP入門 »

基本情報技術者

18日、基本情報技術者の試験を受けてきました

数年前、シスアドを受験したときも

基本情報を受験したときも(実は今回3回目)同じ試験会場で

駅前からバスがたくさん出ていたので

割とゆっくりめに、といってもギリギリではなく余裕を持って出かけたら・・・・


駅前にすごいバス待ちの行列がsweat01

歩いていこうかとも思いましたが、少し体調が悪かったので

結局長蛇の列に並びました

私は3回目なんで多少遅刻しても・・・という余裕がありましたが

一緒に並んでいた何十人の人たちの中でも

初めての受験する人や、試験にかけている人たちは

さぞドキドキしていたことでしょうheart02

やっぱり何が起こってもいいように、早めに出ないといけませんね☆


で、結果ですが・・・

午前 クリア 午後 ×

となりました

もちろん正式発表はまだですが、解答速報でその日のうちに採点

毎回、午後でひっかかっちゃいます

内容が改訂され、新しく午後問題に表計算が加わり

これで合格できるかな?!と、ほぼ勉強もせず

忘れかけていた午前対策を数時間行っただけでした

・・・やっぱり甘かったですwobbly

あと1問か2問正解していれば合格圏だったので残念ですが、

気持ちを切り替えてこれからはCDAの勉強がんばらなくっちゃ~!!

とにかく5時間の試験は疲れました!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

数日前に季節性インフルエンザの予防接種を受けてから

体調を崩しています

ちょっとインフルエンザにかかっているのかしら・・・!?

最近、2社に面接に行きました

週1~2回ならまだ手が空いているので

それを埋めようと考えたのですが・・・


両社とも採用をいただいたのですが

1社は考え方の違いで辞退

1社は子供のことで私から辞退した形になっていますが

結局は不採用と同じ

今、インフルエンザの大流行でさまざまな学校が閉鎖や閉園措置をとる中

子供が3歳ということもあるし

保育園が閉鎖になったら私が仕事を休まねばならないということで

やっぱり難しいですね、となっちゃいましたdown


毎回のことですが、やっぱり凹んでしまいます

と同時に、今私が勤めている学校に感謝の念が沸いてきますup

子供が小さいと、仕事をするのは本当に大変ですねpig

めげずに頑張らないと!

|

« 実践パソコン総務経理事務科 | トップページ | DTP入門 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

家族の健康に気を使ってくれる旦那様
いいですねheart01heart01

うちなんてまったくですsweat01

薬と栄養ドリンクを毎日飲んでる割に
夜更かししたりうろうろうろついたり
野球やサッカーと・・・

こっちがヒヤヒヤです(笑)

投稿: けこぴさん | 2009年10月24日 (土) 14時30分

M-Hさん

この間はいっぱい話せて
楽しかったです~♪

あのあと帰ったら喉が痛くて
咳も出てきてヒヤヒヤでした。

今は割りと元気です!!

投稿: M-R | 2009年10月24日 (土) 14時27分

お疲れ様でした!
体調はいかがですか?
確かに子持ちで働くのは大変ですよね~。
うちもいつ子供がインフルエンザもらってくるか
とっても心配です。
まぁ今回のインフルエンザ騒動は
父親も巻き込まれていますからね。
普段母親に任せっきりのお父さんも、
家族の体調に気を使うようになるかも^^

投稿: プラスハートのけこぴです | 2009年10月22日 (木) 00時12分

基本情報、お疲れ様でしたdelicious

午後も大丈夫ですようにshine
5時間って本当に長いですね。。
私もシスアドの午後がつらかったですcoldsweats02
いつもパワフルなM-Rさんを見ていると、
私もがんばろうと思います

体調を崩されたということですが、もう治りましたか?
お大事にしてください

投稿: M-H | 2009年10月21日 (水) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168142/31858172

この記事へのトラックバック一覧です: 基本情報技術者:

« 実践パソコン総務経理事務科 | トップページ | DTP入門 »