« HTML講座 | トップページ | 仕事初め »

新型インフルエンザ

息子が新型インフルエンザに感染しました


息子の陽性反応が出る前に、保育園は初めて休園になりました

休園の知らせを聞き、その対応に追われ

いろいろな職場に連絡をとりはじめた頃、息子が発熱

4人目になってしまいました

今でも5人目、6人目が出ているようです

しかし本人はすこぶる元気で、病院にいく前に熱は下がり

咳もほとんどなく、食欲も旺盛

このまま軽く済んでくれれば言うことはありません



休園と聞いたとき、やはり仕事を休みたくないので

両親にお願いし、息子を預かってもらうことになっていました

が、本人が感染となるとそうもいかず

もちろん私が感染しないとも言い切れないため

再度勤務先に連絡をし、1週間休ませていただくことに


専門学校の学生の授業は休講になり

職業訓練は主任の先生に交代していただき、かつ課題も作成

スクールは私の出勤日に休日をとっている正社員の方にお願い

他に業務委託の仕事がもう入っていなかったので

とりあえずこれで一安心


まず学生たちの授業は今 

EXCEL2003 MOS EXPERT対策とITパスポート対策

私が別の業務委託の仕事で既に2回休講にしているので

3回目の休講になってしまいました

通常の時間数でも本当は足りないので

学生たちにも申し訳ない気持ちでいっぱいです

・・・きっと「休みや~ヤッタ~ッ!!」て喜んでいるでしょうがcoldsweats01

私のせいですが、残りの回数でテンポアップしてびしばしさせていただきます(笑)


スクールについては本来なら休みのはずの講師にお願いするのが

今年はこれで2回目となりました

でも彼は嫌な顔ひとつせず、いいですよと言って交代してくれます

本当にありがたい存在です



来年は、熱を出すたびに新型か?!と疑う必要もなく

ということはもう息子に痛い検査をさせる必要も無く

ワクチン接種もせずに済みました


今年は周囲に迷惑をかけっぱなしだったので

来年は何とか誰かの役に立てるように

精一杯いい仕事をしていきたいですsign03

|

« HTML講座 | トップページ | 仕事初め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Mさん♪

こちらこそいつもありがとうございます!!
今年も頼りにしてます♪
どうぞよろしくお願いいたします☆

投稿: M-R | 2010年1月 4日 (月) 13時10分

こんばんは

お子さんが大きくなるまで、大変なことも多いと思いますが、
M-Rさんはいつもがんばっているので、みなさんから応援してもらえるんだと思いますlovely

私もM-Rさんと会うと、自分もがんばらないとと思います
今年一年もいろいろお世話になり
ありがとうございました
来年もよろしくお願いいたしますdog

投稿: M | 2009年12月27日 (日) 23時33分

shirogomaさん

ありがとうございます!!
がんばります♪

投稿: M-R | 2009年12月26日 (土) 10時34分

大変でしたね。
でも息子さんも軽く済みそうですし、お仕事の方もなんとかなって良かったですね。

でも、年明けは前向きにがんばって、巻き返しましょう。
私も来年は、お仕事がんばります!

投稿: shirogoma | 2009年12月24日 (木) 16時15分

oyonyanさん

こちらこそなんかごめんねsweat01
話してるとこちらもいろいろ
勉強になります♪
また来年も宜しくお願いします。

投稿: M-R | 2009年12月19日 (土) 16時53分

けこぴさん

少し咳が残っていますが
息子もだいぶよくなりました!
私も月曜日から仕事にいけそうです♪
ありがとうございます☆

投稿: M-R | 2009年12月19日 (土) 16時51分

M-Rさん、子供さん、具合よくなってよかったです。

昨日は、遅くに電話してごめんね。

やっぱり、M-Rさんの長年の経験の話はすごく勉強になります。

来年も、この歳上のおばちゃんをよろしくね~

投稿: oyonyannnyann | 2009年12月19日 (土) 16時40分

その後お加減はいかがですか~?

うちの周りでは、子供が兄弟同士移しまくっても、
両親には移っていないところが多いですが、
そういう年代なのかしら(じじ、ばば世代???)

あ、ちなみに私も娘を看病したけど移ってません。

軽く済んで、心おきなくお仕事できるといいですね^^

投稿: プラスハートのけこぴです | 2009年12月19日 (土) 00時49分

えむ☆てぃさん

はい・・・私、なんだか微熱ですsweat01
まったくしんどくはないのですが
1週間お休みできて本当によかったです!

投稿: M-R | 2009年12月15日 (火) 13時47分

M-Rさん、いつもコメントありがとうございます。

新型インフルにやられちゃいましたかー。これ、本当に辛いですね。
家族に感染者が出ちゃうと、インストの仕事はできないですものねー。
私も1週間出勤停止でしたものー。

M-Rさんも、良い方達に恵まれているようですね。周りの方達の暖かい言葉が嬉しいものです。

新型インフルには本当に振り回されっぱなしですね。早く終息してほしいと願うばかりです。

投稿: PCインスト えむ☆てぃ | 2009年12月14日 (月) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168142/32609040

この記事へのトラックバック一覧です: 新型インフルエンザ:

« HTML講座 | トップページ | 仕事初め »