« 仕事初め | トップページ | 面接 »

CDA講座<1回目>

今日から毎週土曜日、計八回のCDA講座が始まりました

昨日の晩に持ち物などの準備をしていて気づいたこと

講習時間が朝の9時から夕方6時半まで

…6時半!?
帰ったら8時まわる…!!wobbly

これから残りの七回、講座を受講するための家事との戦いが始まりました

今日は何とか昨日のカレーでクリア(笑)

しかし受講生の中には岡山などから来られてる方もあって
ワタシごときが遠い、と泣き言を言う距離ではありませんね

感想は…

講座を受講したからといって資格に合格するわけではないってこと

(周りのCDA取得者は受講すれば受かると言っていた…)

私にはかなりの難関になる内容でした

でも今日はワーク形式が多く
それ以外でも先生の話がとても楽しくて
笑いがいっぱいでした☆

何とか乗り切って、とにかく無事に欠席することなく頑張りたいですsign03

***********************

数日前 「ご無沙汰しています」というタイトルで
一通のメールが来ました

アドレスを見ても誰かがわからず
文面を読んでもピンとこない

でも仕事の話が書いてあって

今パソコンの講師を探しています
最近どうですか?

とのこと

しばらく考えて4・5年前に自分が出したメールを思い出しました

そういえばどこかのNPO法人にエントリーしていたな…

っていう記憶くらいしかないので実際に稼動はしていないし
お会いしたこともない方からの、しかもこんなに時をまたいだ今
仕事の依頼がきたことにとてもびっくり☆

改めて現在の職務経歴書を添付し
是非お話を聞かせて下さいと返信しました

そしてその2日後、勤務している専門学校で
午前がキャリアカウンセラーの先生で
午後が私の担当という日があり
午前の授業を聴講させてもらっていると…

メールをもらったNPO法人にキャリアの先生が深く関わっていることが発覚!

本当に偶然というか必然というか
人の縁って気づかないだけであちこちがつながっているな〜と実感しましたhappy01

授業後には先生とそのことも含めいろいろな話をさせてもらって
またやる気も起こすことができました

若年者に対するキャリアカウンセラーは若い方が絶対にいい

わたしだと孫に話をするようなもんだからなぁ

これからは若い世代に仕事を増やす環境を
作っていかなければと思っているから
しっかり勉強して早く手伝ってや


と言いっていただきました☆

本当にお手伝いできるくらいになれたらどれだけ嬉しいことかわかりません

そして今日一番かみ締めたこと

勉強ができるって本当に幸せ



家族にも感謝しなくては、ですねgood

|

« 仕事初め | トップページ | 面接 »

スキルアップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168142/32922164

この記事へのトラックバック一覧です: CDA講座<1回目>:

« 仕事初め | トップページ | 面接 »