« CDA講座<2・3回目> | トップページ | ピンチヒッター »

面接×面接

昨日は午前と午後に一つずつ面接を受けてきました

最近息子がよく熱を出すので
自分発信の行動は一時お休みしようと思っていたのですが…

どちらも向こうからたまたま連絡をいただいたので
長い目で今後のことを考えて
午前は地元で、午後は難波でと駆け回ってきました

ひとつは職業訓練(パソコン)のメイン講師のお話で
2月3月は予定があわず4月以降に持ち越し

ここは知り合いの先生がキャリアの授業をされていることから
どちらかというとパソコン講師よりも
CDA取得後に就職支援などでかかわりたいと思っているので
その思いを伝えてきました

しかし…子供のことについては感触が悪く
やはり休まれては困るとのこと(もちろん当然ですが)

現時点ではパソコンの講師が必要だということでの話だったので
受講生が20人を超えても講師は一人…
(↑最近こういうとこが増えてますよね↑)

4月以降でもし私にお願いする場合は
それなりに考えて準備しておきます

と言っておられましたが
それがブレーキになることも分かっているつもりです

でもCDAについては大変応援shineしていただき
資格がとれたら是非うちで!とも言ってもらえました

そしてもうひとつは職業訓練(パソコン)のサブのお仕事

最近サブインストラクターの場合は
パソコンが少しできればOK!というような求人が多い中

こちらはサブだからって誰でもいいというわけではなく
経験がある人じゃないと雇わないような感じでした

メインの場合も当然、サブ以上に経験がなければならないことから
サブに入れば経験豊富なメインの先生の授業が

タダで聞ける!!

これはこれはぜひサブで入ってみたいと思い
3月以降の日程で希望してきました

メインは通しでなければダメですが
サブは通しじゃなくても大丈夫だそうで

メインの先生に休まれては困りますが
サブの先生なら授業がなくなることはないし

子供さんのことはそれほど気にしなくていいですよ

と言っていただきました

そしてなぜかしら2月の単発の仕事に
来てくれる人がどうしても見つからないらしく

「知り合いで誰かいないですかね?」と聞かれ

探してみます、と言っちゃいました

とりあえず見つかりました、よかった(笑)

難波にいったついでに大好きな高島屋に寄れたので

少し疲れましたが(←ウィンドウショッピングでかな)とてもいい一日でした!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のHAPPY♪

スーツのインナーとして着れる薄手のセーターを
70%オフで手にいれたhappy01

|

« CDA講座<2・3回目> | トップページ | ピンチヒッター »

求職活動」カテゴリの記事

コメント

けこぴさん

今回CDAを受講するきっかけになった
助成金にも本当に感謝です♪

そして朝7時半に家を出てから
晩8時に帰ってくるまで
二人で待っていてくれる
主人と息子にもやっぱり感謝感謝です!!

投稿: M-R | 2010年2月 2日 (火) 21時27分

ご無沙汰です~。

面接掛け持ちとは、すごいですね!

CDAの講座も楽しく通われている様子・・・。

子持ちの主婦にとっては、
たかが8日間、されど8日間ですよね。

周りの協力も不可欠ですが、
お互いそれができる環境にあるというのは
恵まれていますよね^^

また、次のCDA講座のレポート、
楽しみにしています~♪

投稿: プラスハートのけこぴです | 2010年1月31日 (日) 23時27分

infe.elさん

私も9時5時の週5が2ヶ月続くのは今は嫌です(笑)

私の登録しているところで、
システム系の講師の単発を募集するところがあります。
メールで知らせが来て気になったらエントリーするっていう形なので
私はいっつもスルーしています☆
もし良かったら登録してみますか?

先日はプログラマー1年生に対する社員教育で
エンジニアになるためのコミュニケーションというようなテーマの
講師募集をしていましたよ!

でも・・・仕事が忙しいから今はその気になれないかもしれませんね☆
またその気になったらいつでも言ってください~

投稿: M-R | 2010年1月29日 (金) 12時47分

お久しぶりのコメントですヽ(´▽`)/

頑張っておられるんですねー!
私も先日3月4月で職業訓練のメイン講師のお話頂きましたが、週5で朝から夕方までというのは考えていなくてお断りしてしまいました・・・(。>0<。)
子供もいない今、贅沢言い過ぎだとは思ってるんですけどね。

仕事は好きなんだけどそこまでタフにはなれなくて、頑張ってるお母さんほんと尊敬します!!

CDA素敵ですね、是非私もカウンセリングお願いしますヾ(;´Д`A

投稿: infe.el | 2010年1月28日 (木) 16時47分

タカコさま

ありがとうございます♪

こちらこそ宜しくお願いします!

投稿: M-R | 2010年1月28日 (木) 12時38分

この度はご訪問とコメントありがとうございました。

講師としてのキャリアをお持ちで、さらにキャリアアップ!を頑張られているんですね!

キャリアカウンセリング、私の専門分野であるカウンセリングと重なる部分もあるかと思いますので、ぜひ勉強させていただきたいのでよろしくお願いいたします♪

投稿: タカコ | 2010年1月28日 (木) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168142/33154431

この記事へのトラックバック一覧です: 面接×面接:

« CDA講座<2・3回目> | トップページ | ピンチヒッター »