« Windows7 | トップページ | 最近の出来事 »

確定申告

年に一度の確定申告

今年度は7ヶ所から源泉徴収票&支払調書をいただきました

残り1ヶ所については源泉徴収されておらず
支払調書もいただけませんでした(←初めてのパターン)


ついこの間申告したような気がするのに、もう一年が経ったってことなんですね・・・

ここ数年、時がとても早く過ぎていきます

そのうち一体何時間PCと向かい合ってるんだろうsweat01

大体、私がPCの電源を入れてまず行うこと→求人サイトや学校のチェック!

これだけで軽く1時間は過ぎていきます(笑)

これから取得を目指しているCDAについても

合格した暁にはどんな求人が待っているのか、今からチェック☆


こんなもったいないと思われる時間の使い方が

私にとっては最高に至福の時間・・・shine


今日は半日休みだったので、ゆっくりできました♪

で、確定申告もやっとこさ仕上げることができました

あとは郵送するのみscissors

☆☆☆もちろん還付申告です☆☆☆



産後1年半で仕事に復帰してから3回目の確定申告となりましたが

未だに扶養内でおさえています

給与と報酬が半々ぐらいなので何とかいけていましたが

平成22年度はほとんどが給与になる予定


このままじゃ扶養を超えて働くか、給与の仕事を断るか

どちらかを選択しなければなりません




何で報酬でくれないのよ~~~~~~~~~~~~!!

ふぅ・・・



|

« Windows7 | トップページ | 最近の出来事 »

付随業務」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

けこぴさん

私は起業する柄じゃないですし
ほんと、こまっちゃいます!!
でも二人目を産むか?と考えると
もう少し細々と仕事していたほうが
いいような気もします・・・(うぅっweep

投稿: M-R | 2010年3月 4日 (木) 23時42分

微妙な状態ですよねぇ・・・
私は給与はないので、
経費を上げまくって助かってますけど、
この壁なんとかならないんでしょうかね。

税金の問題だけならまだしも、
保険や年金のことを考えると、
ほんと、踏みとどまっちゃいますよね。

投稿: プラスハートのけこぴです | 2010年3月 2日 (火) 23時41分

あんじ~さん

タイムカードをきって残業するなんて
そういうところにまで気を使わなければならないとなると本当に大変ですよね・・・

控除外になったとしても社会保険には入れないので
結局国民年金&国民健康保険か・・・と思うと
私も踏ん切りがつきませんsweat01

投稿: M-R | 2010年2月25日 (木) 11時18分

お給料の問題…
よーく解ります!!!
私も、今一番の悩みがそれなんですよ。
大きな声では言えないのですが、タイムカードを切って残業したり、ボーナスを年明けに支給してもらったりして控除内に納めていたのですが、今年はそうもいかなくなりそうで。。。
既に、かなりヤバい状態です!
会社からは控除枠を外れて働いてくれと、ずーっと言われています。
でも、年寄りもいるので介護の心配や子どもの受験などもあり、まだ踏ん切りがつかない私ですsweat01

投稿: あんじ~♪ | 2010年2月19日 (金) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168142/33429609

この記事へのトラックバック一覧です: 確定申告:

« Windows7 | トップページ | 最近の出来事 »