« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

MCT Welcome KIT

MOTからMCTとやらにかわり、もういいかな~っていう気がしていたのですが・・・



申請しちゃいました(笑)


しかも!!



まだお金払ってません


どうしてお金払ってないのにキットが届くの?!

と不思議になり思わずサポートセンターへ電話


対応してくれた女性は「そういうことがよくあるようなんです~」

とおっしゃっていました



すごくドキドキしました(笑)




| | コメント (8) | トラックバック (0)

業務委託×2

業務委託で仕事を請けていた派遣会社のスタッフ研修が最終となりました

2ヶ月に1回、パワーポイントとアクセスの研修を担当していたのですが

後半3回、11月と1月と3月に息子が熱を出し

11月と1月は出勤することができず

この3月も研修の2日前から熱を出し、上がり下がりの繰り返し


今回だけは主人に仕事を休んでもらいました(初めて休んでくれました)

休んではいけないという気持ちが息子に伝わってしまうのか

この仕事のサイクルで熱を出す息子

息子にもかわいそうなことをしていたのだな・・・と反省しています




もう一つ、業務委託で仕事をしていた週1回のPCスクールも辞めることに


こちらでは社員の方に本当にお世話になり

息子の体調不良で出勤できないときには何度も交代していただきました


久しぶりに接客業120%を経験し、いろいろなことを学びました

一年間、本当にありがとうございました



さて、また4月から新しいことをはじめますか!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近の出来事

最近いろいろなことがありました

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

まずは2年前、私が勤めだした専門学校の生徒たちが

もうすぐ卒業する時期にきました

みんななかなか就職先が決まらない中、内定の報告にきた子が



ウレシそうに話す顔は本当にイキイキとしていて

それだけでもパワーをもらったのですが

私宛に書いてくれた手紙ももらいました


封筒の中には彼女以外にも3人からの手紙が入っていて

そこには感謝の気持ちが述べられていました



今までは生徒と講師という関係だったので

プライベートはほとんど一緒に過ごしたことがありませんが

これからはその関係を超えて

大人になっていく彼らを見守っていきたいと思っています


・・・といっても、まだ連絡先を教える気にならないのですが(笑)


本当に嬉しかったですheart01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

↑で書いた専門学校ですが、
平成22年度は新入生をとらないことになりました

ということは、私の授業もなくなったわけです・・・
(この先どうなるのでしょう?)

委託訓練は引き続き行われるのでまた4月から勤務しますが

やっぱり学生の指導がしたいと考えていたのでショックdown


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

↑の話を聞いて落ち込んでいた直後に別の専門学校から

学生の指導をしていただけませんかという話がきました


どうしてこんなにうまくいくのでしょう(笑)


少し条件が折り合わなかったので、担当コマ数を減らして

勤務することになりました

これでまた4月から学生の指導を行うことができます♪



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨年より通信講座を開始し

今年1月より通学講座を受講していた

キャリアカウンセラー養成講座を無事修了することができました!!


協力してくれた家族、特に旦那様には感謝の気持ちでいっぱいです

きっと協力してくれないだろう、いい顔はしないだろうと思っていたので

本当に嬉しかったし、その分頑張ることができました

あとは6月と8月に控えている試験に向けてもうひとがんばりです



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

義理のお父さんといろいろ話をしていたときに

兄弟は絶対必要だ!と言われてしまいました


言われたことで哀しいとか嫌な気分にはなりませんでしたが

わかっていてもやはりまだ気持ちがそちらに向きません


ただただそんな自分を責めて凹んでしまいます


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

・・・ほかにもいろいろなことがあったようななかったような・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »