« 確定申告 | トップページ | 業務委託×2 »

最近の出来事

最近いろいろなことがありました

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

まずは2年前、私が勤めだした専門学校の生徒たちが

もうすぐ卒業する時期にきました

みんななかなか就職先が決まらない中、内定の報告にきた子が



ウレシそうに話す顔は本当にイキイキとしていて

それだけでもパワーをもらったのですが

私宛に書いてくれた手紙ももらいました


封筒の中には彼女以外にも3人からの手紙が入っていて

そこには感謝の気持ちが述べられていました



今までは生徒と講師という関係だったので

プライベートはほとんど一緒に過ごしたことがありませんが

これからはその関係を超えて

大人になっていく彼らを見守っていきたいと思っています


・・・といっても、まだ連絡先を教える気にならないのですが(笑)


本当に嬉しかったですheart01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

↑で書いた専門学校ですが、
平成22年度は新入生をとらないことになりました

ということは、私の授業もなくなったわけです・・・
(この先どうなるのでしょう?)

委託訓練は引き続き行われるのでまた4月から勤務しますが

やっぱり学生の指導がしたいと考えていたのでショックdown


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

↑の話を聞いて落ち込んでいた直後に別の専門学校から

学生の指導をしていただけませんかという話がきました


どうしてこんなにうまくいくのでしょう(笑)


少し条件が折り合わなかったので、担当コマ数を減らして

勤務することになりました

これでまた4月から学生の指導を行うことができます♪



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨年より通信講座を開始し

今年1月より通学講座を受講していた

キャリアカウンセラー養成講座を無事修了することができました!!


協力してくれた家族、特に旦那様には感謝の気持ちでいっぱいです

きっと協力してくれないだろう、いい顔はしないだろうと思っていたので

本当に嬉しかったし、その分頑張ることができました

あとは6月と8月に控えている試験に向けてもうひとがんばりです



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

義理のお父さんといろいろ話をしていたときに

兄弟は絶対必要だ!と言われてしまいました


言われたことで哀しいとか嫌な気分にはなりませんでしたが

わかっていてもやはりまだ気持ちがそちらに向きません


ただただそんな自分を責めて凹んでしまいます


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

・・・ほかにもいろいろなことがあったようななかったような・・・

|

« 確定申告 | トップページ | 業務委託×2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お仕事順調そうですねhappy02
私も講師業にシフトしたくて派遣会社に登録しました。
今期はまだお仕事なさそうですけどね…。

お子さんのことお仕事のことのバランス、
痛いくらいに気持ちがわかる気がしますsad

私はそろそろ一人目考えないと…です。

投稿: infe.el | 2010年4月26日 (月) 15時25分

YOKOさん

コメントありがとうございます!

私だとうまく説明できそうにないので
よくわかる解説がのってるページの
リンクを書いておきますね!

http://blog.e-workworks.com/?eid=504713

収入と所得、ほんとややこしいです(^_^;)

投稿: M-R | 2010年3月25日 (木) 14時13分

初めまして!shirogomaさんのブログから伺いました。

私はパソコンとマナーのインストラクターをしておりまして、専門学校の非常勤講師として職業訓練を主に担当しておりました。(昨年3月まで)
主人が転勤になり(全国転勤で4,5年おきに引越しています)、昨年4月に佐世保市から札幌市に引っ越しました。

少しずつ仕事を増やしておりまして、来月からは専門学校に復帰します。久々に学生と触れ合えるので楽しみです。

教えていただきたい事があります。

今までは給与所得のみたっだのですが、これからは報酬と給与所得の2つなります。扶養範囲内での勤務が絶対条件なのですが、報酬でいただく方が良いのでしょうか。

ご教授いただければ幸いです。(初めてのコメントなのに申し訳ありません)

投稿: YOKO | 2010年3月24日 (水) 21時57分

けこぴさん

どんな条件であろうが、とりあえずオファーをいただけるっていうことは
大変ありがたいことです!!

講師という仕事にこだわっている部分があるので、
子供のことも考えつつ、仕事に対する視野を広げていきたいです♪

投稿: M-R | 2010年3月15日 (月) 10時40分

お仕事、気持ちいいくらいうまく回ってますね~♪
どこかに空きができると、そこに新しいものが入ってくるという、
とてもナチュラルで素敵なことだと思いました^^

お子さんの話は、M-Rさんが納得できる
タイミングでいいのではと思います。

周りが一緒に育ててくれるとしても、
一番深く、長く関わるのは母親ですからね。

投稿: プラスハートのけこぴです | 2010年3月 8日 (月) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168142/33636624

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の出来事:

« 確定申告 | トップページ | 業務委託×2 »