« MCTの特典 | トップページ | 先日のこと »

CDA自主勉強会

土曜日、CDAの自主勉強会に参加してきました



久々の参加だったので新鮮でした!

やる気をいっぱいもらって帰りました☆




6月20日の本番に向けて、やっとやる気がわいてきてスイッチON!!

なんとか合格に向けて最後まであがいてみます☆



やっぱり同じ試験に向けて頑張っている人がいる、仲間がいるって素敵ですねheart01




*************** 以下、暗記のためのはしりがき ***************

専門学校で経営能力を学び、安定した業種で起業した

自律と社会貢献は人生の挑戦だ!


<シャイン・キャリアアンカー>

専門能力・経営能力・安定・起業家的創造性・自律・社会貢献・ライフスタイル・挑戦

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

外交官が愛ちゃんに遊ばれたとぅ~逆に同情します


<特性因子理論>

外向性・愛着性・遊戯性・統制性・情動性

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

角の角さんが洗濯中に事故しいたって、ふ~ん



<認知療法・アーロンベック・認知のゆがみ>

過度の一般化・拡大解釈 過小評価・選択的抽出・自己関連付け・恣意的推論・分極的思考

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


人生は好奇心を持ってぐにゃぐにゃし続けながら楽しむ冒険だ


<プランドハプンスタンスセオリー・クルンボルツ/ミッチェル/レビン>

好奇心・持続性・柔軟性・楽観性・冒険性



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東映の映画館でよく会って太鼓をたたいたね

かき氷を食べた反動からでしょうか?

同一犯に逃げられお仕置きです

私は補償・・・




<フロイト>


投影 抑圧 退行 合理 反動 昇華 同一視 逃避 置き換え 補償

|

« MCTの特典 | トップページ | 先日のこと »

スキルアップ」カテゴリの記事

コメント

けこぴさん

体調大丈夫ですか?
私は勉強会で頭が痛くなりました(笑

スイッチが入ったり切れたりしていますが
とにかくできるだけやってみます!!
いつかお会いできるのを
楽しみにしています♪

投稿: M-R | 2010年6月10日 (木) 10時27分

こんばんは!
着々と準備が進んでいるようですね^^

実は私、あの日は体調をくずしてしまって、
結局大阪には行けなかったんです。

また何かありましたらお会いしましょうね~♪

投稿: プラスハートのけこぴです | 2010年6月 9日 (水) 23時09分

あんじ~さん♪

ありがとうございます!
できる限りはあがいてみます~☆

投稿: M-R | 2010年6月 4日 (金) 10時47分

頑張ってますね~happy01
一生懸命努力をしてる人を見ると、こちらも元気になってきます。
私の大好きな言葉に“努力をすれば結果は必ずついてくる”と言うのがあるのですが、私の場合この様に考えると肩の力が抜けて楽しめるようになってきます。
合格目指して、頑張って下さいねnote応援してます!

投稿: あんじ~♪ | 2010年6月 2日 (水) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168142/34973285

この記事へのトラックバック一覧です: CDA自主勉強会:

« MCTの特典 | トップページ | 先日のこと »