« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »

CDA自主勉強会

土曜日、CDAの自主勉強会に参加してきました



久々の参加だったので新鮮でした!

やる気をいっぱいもらって帰りました☆




6月20日の本番に向けて、やっとやる気がわいてきてスイッチON!!

なんとか合格に向けて最後まであがいてみます☆



やっぱり同じ試験に向けて頑張っている人がいる、仲間がいるって素敵ですねheart01




*************** 以下、暗記のためのはしりがき ***************

専門学校で経営能力を学び、安定した業種で起業した

自律と社会貢献は人生の挑戦だ!


<シャイン・キャリアアンカー>

専門能力・経営能力・安定・起業家的創造性・自律・社会貢献・ライフスタイル・挑戦

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

外交官が愛ちゃんに遊ばれたとぅ~逆に同情します


<特性因子理論>

外向性・愛着性・遊戯性・統制性・情動性

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

角の角さんが洗濯中に事故しいたって、ふ~ん



<認知療法・アーロンベック・認知のゆがみ>

過度の一般化・拡大解釈 過小評価・選択的抽出・自己関連付け・恣意的推論・分極的思考

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


人生は好奇心を持ってぐにゃぐにゃし続けながら楽しむ冒険だ


<プランドハプンスタンスセオリー・クルンボルツ/ミッチェル/レビン>

好奇心・持続性・柔軟性・楽観性・冒険性



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東映の映画館でよく会って太鼓をたたいたね

かき氷を食べた反動からでしょうか?

同一犯に逃げられお仕置きです

私は補償・・・




<フロイト>


投影 抑圧 退行 合理 反動 昇華 同一視 逃避 置き換え 補償

| | コメント (4) | トラックバック (0)

MCTの特典

先日、MCTの特典としてMCASが3150円で受験できるキャンペーン

http://mc.odyssey-com.co.jp/campaign/cp2.html

に申し込んで MCAS ACCESS を受験してきました


体調が悪かったので試験中もボーっと・・・sweat01

今回はいろいろ試してみる気力もなく ただひたすら回答

スキップも3回ぐらい使ってしまいました


でも最終的にわからなかった、という問題はなく

すべて自信を持って解答したつもりなのに900点を切ってしまうありさまdown

1問だけ間違っていたことに気付きましたが、ちょっと情けないです dash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パーソナルカラー

5月に入り、CDAの試験も近付いてきたというのに


まだ勉強意欲がわかずにくすぶっています





勉強しようと机に向かうとついついネットサーフィン





こんな記事を見つけました


第8回 パーソナルカラーフェア 2010 in大阪

http://www.p-color.jp/f-color.html

行ってみたい!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »