« 心理学 | トップページ | 雇用問題研究会アセスメントセミナー »

Microsoft office2010 対応セミナーテキスト 発刊記念セミナー

2010/7/14

午前中、学生の授業のため学校へ行きましたが

「大雨洪水警報」発令のため休講に


職業訓練では暴風警報しか休みにならないのですっかり忘れていました

暇な時間ができたので、授業で使うプリントを印刷したりしながら過ごし

昼からはタイトルにある セミナー に行ってきました

http://ec.nikkeibp.co.jp/nsp/seminar201006/

正直、office2010はまだ触ったことがありません

試用版をダウンロードする気にもなりません(笑)

メインのマシンが2010の方、どれくらいいらっしゃいますか~?との質問に

手を挙げていた人がちらほら・・・

セミナーではテキストの紹介をメインにいろいろな角度から4~5名の方が進行され

その中で ONE NOTE というソフトの紹介がありました

office2007にも ONE NOTEはありますが

私が持っているOffice Professional 2007 には入っていません

2010では Office Home and Business 2010 に含まれているようで

もしかしたらこれからメジャーになるかも?!という話も・・・

私も一度使ってみたいなと思いましたpaper

☆☆☆セミナーのお土産☆☆☆

テキスト代1500円を支払って

・テキスト1冊 1,700円の 「Excel2010セミナーテキスト基礎」
・OneNote 2010 プリントオンデマンドテキスト
・ミネラルウォーター
・ドロップ(飴)

・その他チラシ類

|

« 心理学 | トップページ | 雇用問題研究会アセスメントセミナー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

けこぴさん

お忙しくされている中コメントありがとうございますhappy02

私もマイクロソフトにはついていけません…sweat01

私の周りもついていっていないので、よしとしています(笑)

投稿: M-R | 2010年7月26日 (月) 09時19分

私もその日は学校の間近まで行って休講でした(泣)

パソコンの世界は動きが速すぎて
まったくついていけてません!

教える側は常に新しいものを知っていないといけないから、
大変ですね~~~。

投稿: プラスハートのけこぴです | 2010年7月22日 (木) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168142/35760882

この記事へのトラックバック一覧です: Microsoft office2010 対応セミナーテキスト 発刊記念セミナー:

« 心理学 | トップページ | 雇用問題研究会アセスメントセミナー »