仕事全般

業務委託×2

業務委託で仕事を請けていた派遣会社のスタッフ研修が最終となりました

2ヶ月に1回、パワーポイントとアクセスの研修を担当していたのですが

後半3回、11月と1月と3月に息子が熱を出し

11月と1月は出勤することができず

この3月も研修の2日前から熱を出し、上がり下がりの繰り返し


今回だけは主人に仕事を休んでもらいました(初めて休んでくれました)

休んではいけないという気持ちが息子に伝わってしまうのか

この仕事のサイクルで熱を出す息子

息子にもかわいそうなことをしていたのだな・・・と反省しています




もう一つ、業務委託で仕事をしていた週1回のPCスクールも辞めることに


こちらでは社員の方に本当にお世話になり

息子の体調不良で出勤できないときには何度も交代していただきました


久しぶりに接客業120%を経験し、いろいろなことを学びました

一年間、本当にありがとうございました



さて、また4月から新しいことをはじめますか!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1週間

先週に引き続いて、

今週も仕事の合間に在宅で旅行会社のサイト更新をやっていました

沖縄の次は北海道snow

プロのタグはさすがにキレイshine

まだCSSまで見れていませんが、時間ができたらじっくり見てみようと思ってます


今週は、今月末から始まるITパスポート試験対策の教室の下見にいってきました

さすが新しい私立高校、すばらしくキレイshine

まるでドラマに出てくるかのような館内で

初日、控え室までたどり着くのに迷う自信ありありです!!


週1回のスクールでは、初心者コースのWORD2007の②と

中級コースのクラス冊子づくりに入りました

冊子は作成後、教室内に展示するそうなのでキレイshineにつくらなければ♪




そしてそして、今週、私の中でのヒット賞は

学生たちとのトランプ!大富豪!!

・・・トランプするのなんて何年ぶりやろ???

ああ、楽しかった(笑)

あっという間の1週間でしたが

先日、履歴書を送った会社から電話があり

明日面接にいくことになっています

う、キンチョーするぅ~!!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今週のハッピー

今週は嬉しいことがいっぱいあり、書ききれないほどです
スクールの生徒さん、友達、近所のおっちゃんetc.

本当にみんなありがとうheart

| | コメント (10) | トラックバック (0)

インフルエンザ

このインフルエンザの騒動で私の身の回りにもいろいろなことが・・・

まず、専門学校の学生たちが行っている就職活動!

今とっても大切な時期なのに就職説明会が開催中止に

スーツを着た学生が 「なくなっちゃったぁ~」と嘆いていました

かわいそうに・・・

週1回勤務しているパソコンスクールでのミーティングでは

「講習中もマスク着用」との案が出ました

実際に富士通で行われている研修等では講師もマスクを着用しているらしく

それに見習って対策を講じようということでした

そして来週、派遣会社の登録スタッフ向けOA研修がありますが

無料のセミナーなので中止になるかな・・・とあま~い考えでいました

電話がかかってきたので 中止の連絡か!?

とはりきってとってみたら、ぜんぜん違う話

インフルエンザの話をふってみると

よほどのことがない限り中止にはしないということでした

でも万が一のことを考えたら、保育園が閉鎖になるかもしれないし

家族の誰かがかかるかもしれない・・・

となると、代講していただける方を探さないといけないので

早速お願いしておきました

(本当にいつもいつもありがとうございます!!)


このインフルエンザ騒動、いつまで続くのか・・・

季節性のインフルエンザとかわらないくらいなら

そんなに騒ぐ必要もないのにと思う反面

通勤時のマスク着用・休憩時間ごとに・手洗い・手の消毒・うがいをしている自分がいます

やっぱりかからないで済むならかからないでいたいですよね!!


*-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-*

今週のハッピー

去年9月~11月まで担当していた職業訓練
”ビジネス基礎”クラスの人たちと
ほぼ連絡がとれた~♪♪
みんな元気で嬉しかったです!
私もみんなに負けずに頑張ります☆☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)